関東ツーリングクラブ NSGG

関東周辺が活動域のツーリングクラブです。マッタリツーリングがお好きな方、リターンライダー、初心者ライダーなどバイク好きはみんな集まれ!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ツーリング告知】2013.09.14 富士方面

祝!世界文化遺産登録

日本人に心 富士山を見に行くツーリング




9月の定例ツーリングは、

世界文化遺産に登録された富士山を

遠めから眺め、そして実際に5合目までバイクで登ります。

(プレゼンター:ライチ)








ルート概略は↓こちら!










PA鮎沢
第一集合場所の「鮎沢PA」です。






薩た峠からの富士
「ライチ道」を進むと、ココ「薩た峠」に到着!!
ココからの富士山は・・・






浮世絵
誰もが1度は目にしたことがあるであろう
東海道五十三次で有名な歌川広重の浮世絵「由比」
その写生舞台がココ「薩た峠」なのです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%A9%E3%81%9F%E5%B3%A0






うるおいてい
本日のグルメはココにします!
B級グルメ決定版。富士宮やきそば。
その中でも、超有名店の「うるおいてい」です。
開店前から待ち行列ができているので、
我々も開店30分前(11時)の到着を目指します。
ちなみに、この昼食処からも、
富士山はきれいに望むことができますよ!!







水ヶ塚
昼食後は、富士山の2合目にある「水ヶ塚公園PA」へ。
ここからも富士山の頂を望みます。







富士山5合目
富士山須走口の5合目に登ります。
寒暖の差が大きいので、調節できるウェアがあると良いでしょう。
レインウェアの上着でも良いかもしれませんね。






道の駅すばしり足湯
本日の解散地、「道の駅すばしり」
道の駅の中に足湯があるらしいので、
混浴されてはいかが・・・?(^^)









日時:2013年9月14日(土)7:30集合(7:45出発)


集合:第一(東名自動車道 鮎沢PA)
    7:30集合→7:45出発
   
   第二(新東名自動車道 新清水IC料金所出た左側路側帯)
    8:35集合→8:45出発


ルート:鮎沢PA(7:45発)→新清水IC(8:45発)→薩た峠(10:00着→10:20発)→

    うるおいてい(昼食 11:00着→12:30発)→ 水ヶ塚PA(13:10着→13:30発)→

    富士山須走口5合目(14:10着→14:30発)→ 道の駅すはしり(14:45着、15:00解散)

    (全行程200km、うち高速64km)









新メンバーの方も奮ってご参加ください。

参加表明は↓のコメント欄よりお願いします!!






| ツーリング告知 | 15:59 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

9月富士山ツーリング

ライチさん
皆さん

9月14日富士山ツーリング企画、有難うございます!
ヽ(〃´∀`〃)ノ

参加させてください。第二集合場所からですが。

宜しくお願いします。

たる

| たる | 2013/07/21 19:52 | URL | ≫ EDIT

参加したいです

ライチ様、皆様

参加希望です。バイクがバイク&リターンで高速を使う機会が少なく、鮎沢PAは右ルートだったか左ルートだったか覚えてません>< ツーリングマップルだと両ルートにあるように見えるし・・・
こんなポンコツでもよろしいのでしょうか???

| りん | 2013/07/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

参加します!

ライチさん、皆さん

9月14日の富士山ツーリング参加させてください。

「ライチ道」とても楽しみです.

よろしくお願いします。

どらちゃん

| どらちゃん | 2013/07/28 20:31 | URL |

参加させて下さい!

鮎沢にいきます。青い9rです
迷子になってたら声をかけて下さいませ!
ライチさん皆さん宜しくお願いします。

| キノ | 2013/07/30 21:44 | URL |

参加します

第2集合地点より参加予定です。
しばらくぶりです(^^)

| ちゅん | 2013/08/11 13:11 | URL | ≫ EDIT

参加できそうです。

朝、ちょっと早くて遠いですが、皆様よろしくです。

from 釧路

PS ちゅんさん、イヤーーお久です!

| 鯛 | 2013/08/12 04:53 | URL | ≫ EDIT

参加します

ライチさん みなさん

よろしくお願いします。

第一集合 鮎川PAへ向かいます。

| 若 | 2013/08/15 20:42 | URL |

参加表明

参加表明するのを忘れていましたhashiです!
みなさま、よろしくお願いします。
初参加の方へ!
私のバイクは黄色のR1200GSです。大阪ナンバーで前輪の
黄色フェンダー部分にウッドペッカーのシールが貼っています。

| hashi | 2013/08/16 00:36 | URL | ≫ EDIT

参加表明するのを忘れていました金です!
みなさま、よろしくお願いします。
初参加の方へ!
私のバイクは銀色BMW R1150Rです。
だと思います。
コピペですみません。

| 金 | 2013/08/16 23:39 | URL |

参加者まとめ(その1)

ライチです。

たくさんの参加表明ありがとうございます。

8月17日現在の参加者をまとめます。
参加申込み〆切り・・・というわけではないので、
今後も参加希望者はドシドシ書き込みください。


【参加予定者(順不同)】

・たるさん (シャドウファントム、第2)
・りんさん (セロー250、第1)
・どらちゃん(XJR1300、第1)
・キノさん (ZX9R、第1)
・ちゅんさん(CB400SB、第2)
・若さん  (VFR1200F、第1)
・金ちゃん (R1150R、第1)
・てっちゃん(イントルーダー、第1)
・鯛さん  (ブルターレ、第1)
・hashiさん(R1200GS、第1)
・ライチ  (K1200GT、第1)

以上11名


【正式表明ないが、参加予定?】

・紅の豚さん(CBR250RR、第1)

以上12名


失礼ながら記載モレありましたら、ご指摘ください。

| ライチ | 2013/08/17 06:30 | URL |

第一合流で

第一の合流でお願いいたします。

まだギア車のって日が浅いですがよろしくお願いします

| 紅の豚 | 2013/08/23 01:10 | URL |

参加者まとめ(その2)

8月23日時点での参加者です。

第一集合場所(鮎沢PA)
・りんさん (セロー250、第1)
・どらちゃん(XJR1300、第1)
・キノさん (ZX9R、第1)
・若さん  (VFR1200F、第1)
・金ちゃん (R1150R、第1)
・てっちゃん(イントルーダー、第1)
・鯛さん  (ブルターレ、第1)
・hashiさん(R1200GS、第1)
・紅の豚さん(CBR250RR、第1)
・ライチ  (K1200GT、第1)
10名

第二集合場所(新清水IC)
・たるさん (シャドウファントム、第2)
・ちゅんさん(CB400SB、第2)
2名

合計12名


■紅の豚さん
正式参加表明、ありがとうございました。
ところで、当ツーリングクラブでは、
日常を忘れ、「バイクが好き」という共通項だけで集まる、
利害関係の全く無い「非日常空間」を楽しんでいただくため、
お互いの参加者をハンドルネームで呼び合っています。

オフの場で紅の豚さんと会話をするときに、
ハンドルネームの字数が多いことは、
少々「呼びにくさ」を感じるメンバーも
いるかもしれません。
できましたら、2~4文字程度のハンドルネームを
この「NSGG」用にご考案いただけたら幸甚です。
(例えば、「紅の豚」さんから取って、「クレ」さん。
 あるいは、「くれない」さんでもOKです。もちろん
 全く別のハンドルネームでもかまいません)

| ライチ | 2013/08/23 05:56 | URL |

出張・・・

皆様、おはようございます。

9/12~13広島出張、もしかしたら帰りが9/14になっちゃうかも(>_<)
9/13帰宅なら万難を排して鮎沢PAに向かいます(ロケハンもしたし)。
でも時間内に現れなかったら行っちゃってください。本当にすみません。

| りん | 2013/08/27 06:59 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・

りんさん!
お仕事での出張でしたらどうしようもありませんね^_^;
当日、こちらに書き込みいただければ状況チェックできます
のでよろしくお願いします。

| hashi | 2013/08/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

参加希望です^^

黒のtriumph tiger1050です。
鮎沢PA集合でお願いします。

| べっち | 2013/09/08 09:26 | URL |

初の参加希望の表明です!!

初参加したいので、お仲間に加えて頂けると嬉しいです。
鮎沢PAに、黒のNinjaZX-14Rで行きたいと思います。
皆様どうぞ宜しくお願いします。

| ムー | 2013/09/08 13:28 | URL |

えー失礼ながらまとめて

初参加の方、ようこそ!

NSGG史上、最大人数ですね。
ちなみに、過去最大人数だった、くらじゃま(もう、7年前!?)は写真で確認すると13名(名前が判らない方も若干。。。)でした。

後は、好天を祈るのみ、なんせ過去3回連続、大雨!でしたからね。

| 鯛 | 2013/09/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

初参加希望です

参加希望です。
初めてですが、宜しく御願い致します。

バイクは白のGLです。
NSGGの皆様、宜しく御願いします。

集合は鮎沢PAで御願い致します。

| タカ | 2013/09/09 15:51 | URL |

お久しぶりです

ライチさん、hashiさん お久しぶりです。

なかなか参加できなくて済みません。北海道も行きたかったのですが、色々と事情と所用があり残念でした。

今回富士ツーは気合いを入れて参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

そして掲示板を見てびっくり。世間は狭いなと思いました。
若、べっち、ム―さん、タカさん、お久しぶりです。

ライチさんのマニアックなルーティングは健在ですので、大いに楽しみましょう。

いこっち

| いこっち | 2013/09/09 21:18 | URL |

可能な限りで緊急連絡先を!!

NSGG始まって以来の大所帯ツーリングとなりました!

参加表明してくださった皆様に感謝です。

ところで,これだけの大人数になりますと,
当日の万が一に備え,参加者様の連絡先をお聞きしておかなければ
と考えています。

みなさまの大切な個人情報は,必ずお守りすることを
お約束いたしますので,その主旨にご賛同いただけましたら,
ライチまで皆さんの当日の緊急連絡先をお教えいただければと存じます。

もちろん,これは任意です。
どうしても「イヤ」という場合は,強制いたしません。

もし,お教えいただけるようであれば,
以下メールアドレスまで,携帯電話番号,携帯メールアドレス,
PCメールアドレスを9月12日までにお送りください。

ライチメールアドレス
joetouring@gmail.com



9/9現在参加表明者

第一集合場所(鮎沢PA)
・りんさん (セロー250、第1)
・どらちゃん(XJR1300、第1)
・キノさん (ZX9R、第1)
・若さん  (VFR1200F、第1)
・金ちゃん (R1150R、第1)
・てっちゃん(イントルーダー、第1)
・鯛さん  (ブルターレ、第1)
・hashiさん(R1200GS、第1)
・紅の豚さん(CBR250RR、第1)
・ベッチさん(triumph tiger1050)
・ムーさん(NinjaZX-14R)
・タカさん(GL1800)
・いこっち(K1200S・・・かな?)
・ライチ  (K1200GT、第1)
14名

第二集合場所(新清水IC)
・たるさん (シャドウファントム、第2)
・ちゅんさん(CB400SB、第2)
2名

合計16名

| ライチ | 2013/09/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

た、台風発生!?

わぉ

| 鯛 | 2013/09/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

台風?

どこ?
明日、明後日九州出張となりました。
台風の影響があると厄介だな〜
ウエザーニュースを見る限り台風発生なしですが…(⌒-⌒; )

| hashi | 2013/09/11 23:38 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい・・・

NSGGの皆様、おはようございます。
14日のツーリングですが、ごめんなさい、14日が出勤になってしまいました(;_;)
10月のツーリングには参加させていただきます。
本当にごめんなさい・・・

| りん | 2013/09/12 06:04 | URL | ≫ EDIT

天候

皆さんこんにちは。
たる、です。

私は今迄の処、晴れ男、と言われて来ています。
14日富士山ツーリングは・・・、ずばり、雨にはならないと思います。

この“神通力”に期待してください。
(私も期待しています!)

(*´I`*)v

| たる | 2013/09/12 11:36 | URL | ≫ EDIT

りんさん、では、北海道行ってらっしゃい

ま、仕事では仕方ないですね。
北海道ツーリング、状況、時々書き込んでいただいたら、皆も喜ぶと思います。

お気をつけて!

| 鯛 | 2013/09/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

本当に

鯛さん

ありがとうございます。本当に残念で悔しくて(T_T)
北海道ツーリングの状況は時々書き込みますです。
台風が近づいてますが、たるさんの仰るとおり天気は大丈夫だと思いますが、道中お気を付けて!あぁ~もぉ~(涙目)

| りん | 2013/09/13 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT